【実食レビュー】2週間スタバ生活してみて、一番好きなフードに出会った話

スタバフード

こんにちは、アラサーでソロ活女子のマヨマヨです。

スタバに行っても、いつもブラックコーヒーしか頼まない

フードはイマイチと聞いたことあるけど、実際はどうなの?

ず~っと気になっていたので、2週間スタバに通ってフード16種類を調査してきました。

結論、私が見つけた一番好きなフードはシュガードーナツ(温め)でした!

この記事でわかること

  • 【スタバ】本当におすすめしたいフードTOP3
  • 【スタバ】全16種類の正直レビュー
  • 【スタバ】フードのカスタマイズ3選

この記事では、元・食品メーカー開発の筆者が、スタバ最新フードをランキング形式で紹介しています。

スタバでフード系を頼んだことが無い方や、フードのカスタマイズ方法を知りたい方は、ぜひ最後までお付き合い下さいね。

目次

スタバフード16選!おすすめランキング

スタバに2週間、毎日通って、気になるフード16種を食べてみました。

おすすめフード1位~3位はこちら!

1位:シュガードーナツ

シュガードーナツ ¥290(360kcal)

これ店員さんに「温めますか~?」って聞かれて温めてもらったのですが、想像以上に旨すぎる!!

見た目は素朴なのですが、生地がもっちりしっとりでパサつきが無いです。

甘さ控えめ、油分もあまり感じさせず、軽~い感じで食べやすい!

ブラックコーヒーともめちゃくちゃ合います。

ミスドでは食べたこと無いような初めての食感だったので、ぜひ味わってみて下さい!

2位:バナナ

バナナ¥100(推定90kcal)

これフードに含めるのチートなんですが、正直スタバのフードは大人には重すぎる

こんな企画やっておいて何ですが、毎日食べてると太ります!

10代、20代の頃は「バナナなんて誰が買うん?」と思ってましたが、これはアラサー用です。

スーパーに比べたら高いですが、他のフードと比べたら安いし、何より健康的。

他のフードに比べて売り切れが多いので、出会えたらラッキーと思ってます。

食べ物が肌や健康に直結する30代以降こそ、きちんと厳選して体に優しいものを選びたいですよね。

どうしても小腹が空いている…って時に、レジ横に置いてある「バナナ」おすすめです。

3位:ヨーグルト&バナナグラノーラ

ヨーグルト&バナナグラノーラ ¥360(179kcal)

ギリシャヨーグルトっぽいもったり系で、ヨーグルト自体の甘さは控えめ

グラノーラは別容器になっているので、食べる直前に混ぜるスタイル。

だからこそ、ザクザクとした食感や香ばしさが楽しめて良いです。

特にバナナチップがでかくて、しっかりと食べ応えあります。

同シリーズでアサイー味もあるけど、こっちの方が安いし万人受けする味なのでオススメ!

その他フード 4位〜16位

4位以降のフードも一挙紹介!

あんまり目立たないけど、ショーケース下段に陳列されてる食事系パンは美味しいです。

4位〜16位のレビューはこちら

スクロールできます
順位商品名コメント
4位クロックムッシュ
ホワイトソースの濃厚さが良い感じ。塩加減も優しくて朝ごはんにピッタリ。
5位チキン&チーズアラビアータ 石窯フィローネ
パン自体が美味しくて、ピザを食べているような本格派の味。ピリ辛トマトソース、チキン、チーズ入り。具やソースがこぼれること無く、割ときれいに食べやすい。
6位ストロベリードーナツ
ストロベリーのナチュラルな香りが良い。意外と酸味があってフルーティー。中にジャムが入っていてサプライズ感がGood。
7位アメリカンワッフル
思っていたよりエアリーで歯切れの良い食感。甘さ控えめでシンプルなので、カスタマイズ性が高い。
8位ブルーベリー ベーグルサンド
豆乳クリームが入った植物由来のベーグル。甘すぎずパンの食べ応えもある。本当はクリームチーズで食べたい。
9位シュガー ドーナツボール
ドリンクホルダーに置いてドライブ中に食べやすそう。シュガードーナツとは生地が違うのかモチふわ感は無かった。一般的なシンプルドーナツ6個入。
10位チョコレートバブカ
温めるとチョコの香りが立っていい感じ。パンオショコラっぽい。アラサーには罪悪感が半端ない、悪魔的なフード。
11位ブルーベリースコーン
単体で食べるより、コーヒーとペアリングした方が美味しい。口の中の水分が持っていかれるので、苦いコーヒーと甘いスコーンの組み合わせがベスト!
12位アサイーベリー ヨーグルト&グラノーラ
アサイーベリーの風味が独特で、好みが分かれそう。私はプレーンの方が好き!
13位チョコレートテリーヌ
口あたりなめらかで、生チョコトリュフ食感。甘さ控えめだがカカオっぽい苦味は無い。クリーム感が強く、もったりとしたテリーヌ。
14位シナモンロール
シナモンのパンチがけっこう強い。超ハイカロリー。ヒーティング推奨。
15位あんバタースコーンサンド
甘じょっぱいをイメージして食べたが、バターの塩味はほぼ感じず。
16位ベーコンとほうれん草のキッシュ
卵感のあるキッシュを想像していたけど、グラタンパイに近い。塩味のパンチも効いていて、がっりジャンキーな味。

スタバフード無料・有料カスタマイズ一覧

公式サイトではフードのカスタマイズ紹介がありませんでした。

知る人ぞ知る、スタバフードのカスタマイズ一覧は以下のとおり

  • 温め(ヒーティング)
  • ハチミツ追加
  • チョコレートソース追加
  • キャラメルソース追加
  • ココアパウダー
  • シナモンパウダー
  • ホイップ追加 +33円(有料)

SNSで話題!フードのカスタマイズ3選

ここからは、SNSで特に気になったカスタマイズを3つ紹介します。

アメリカンワッフル

はちみつは別添え可

アメリカンワッフル
温め+はちみつ+ホイップ(有料)

実際に試してみたのですが、ホイップ+33円でこんだけ乗せてくれるの、オトクすぎません?

ホイップ追加は甘さというより、濃厚さがアップする感じ。

ワッフル自体は甘さ控えめなので、無料のはちみつやソースで甘さを足すのがオススメ。

ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ

ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ
温め+はちみつ

まるでピザのクアトロフォルマッジのような、オシャレなカスタム!

想像の中ではぜったい美味しい。。

注文時に「はちみつを中に入れてほしい」とお願いすると、手を汚さずに食べやすいんだとか。

シュガードーナツ

シュガードーナツ
温め+キャラメルソース+シナモンパウダー

愛すべきシュガードーナツに追いソースするなんて…、贅沢!

ドーナツの美味しさは保証するので、さらなる高みを目指したい方はカスタマイズも楽しんでみて下さい。

2週間スタバに通って感じたこと

フード調査のために2週間スタバへ通いましたが、改めてスタバって魅力的だなと感じました。

まず、店員さんがとってもフレンドリー

  • フード迷ってるときにドリンクの試飲をくれた
  • 初めてのカスタムで「良かったらシナモンもかけますか?」と提案してくれた
  • ドーナツ温めてもらった時に「シュガーが溶けて手についちゃうかもしれないので、お手拭き多めに入れときますね!」

みたいな感じで、ホスピタリティ高すぎてにいつも感動しています。

スタバでのコミュニケーションは、他のカフェでは体験できない唯一無二のもの。

大人になると人との関わりが減ってきますが、素敵な体験を提供してくれてるなぁと感じます。

また、どのスタバも集中しやすい環境なのも魅力です。

私はブログを書いたり本を読んだりするときにカフェを利用するのですが、スタバはどの店舗に行ってもハズレなく作業に没頭できます。

特に朝7時〜10時頃は空いていて、静かな空間で自分のやりたいことに集中できます。

フード目的で通い始めましたが、「また来たい」と思わせる空間づくりもスタバの強みだと感じます。

皆さんも、ちょっとした気分転換にぜひスタバへ足を運んでみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

16種を食べてみた結果、私が見つけた一番好きなフードは「シュガードーナツ(温め)」でした。

正直、毎日スタバフードを食べるのはコスト面でも健康面でもあまりオススメしません。

脂質の摂りすぎなのか、今まで出来なかった部分にニキビができました。(しかも複数のニキビ…!)

なので「たまの贅沢で」スタバフードを食べてほしいです。

もし、フード選びに迷ったら「シュガードーナツを温めで」と注文してみてください。(カロリーが気になる方はバナナ一択)

自分へのご褒美や、友人との憩いのひとときに、お気に入りのスタバフードを楽しんで下さいね。

※2026年5月時点の体験をもとに作成しています。
現在の価格や販売状況は変更されている可能性があります。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次